HSPでも私らしく

日々感じたことを書いています。

家での過ごし方(海外ドラマ編)*

元々、外に出るよりも家時間が好きな私。

 

仕事している時にはなかなかできなかった、海外ドラマ一気見をしています。

 

朝ごはん食べて洗濯機を回しながら、コーヒーを淹れてTVを眺めるのは幸せな時間です。

 

この2つは特に良くて、続編が配信されたら絶対観ようレベルのドラマでした♡

 

filmarks.com

 

NYの街角で起きる、心がぽっと温かくなるエピソードが8本収録されています。NYタイムズ紙へ読者が実際に投稿したエピソードをもとにしたドラマだそう。

 

filmarks.com

 

インド女性のエキゾチックな色気と、まだまだ女性や同性愛者への差別が根強い社会情勢がわかる一本。中盤から一気に面白くなってきます。かなりのドロドロ系。シーズン2配信を切に願います…。

 

そして以下。登場人物の男性たちが「なぜそこでそんなことを…」っていうのを繰り返しながら成功への階段を上っていく、ファッション業界の話です。1シーズン8話なのですぐ観られてしまいます。

 

filmarks.com

 

そして今見始めたのが、こちら。

 

filmarks.com

 

こちらはシーズン2までprime会員無料で見られます。36歳、とあるんだけど、年齢は実際にはあまり関係ないかな…。そして、いくつになっても自分が子供のままのような気がする、というのはどんな人にも共通の感覚なのかもしれません。

 

人生のつらいことをレモンに例えて、”レモンをもらうことがあっても、それを君はレモネードに変えていくんだよ”というようなセリフが出てきます。それがすごく良いんですね。